マントリスシーズンランクマッチ実装!!仕様について徹底解説

ついにマントリスシーズンのランクマッチが実装されました。
今回はランクマッチの仕様について解説していきます。

・ランクマッチのランク分け変更

ランクマッチのランク分けが変更になりました。
今後は以下のように分けられます。
ブロンズ / シルバー / ゴールド / プラチナ / ダイヤモンド / グラディエーター / チャンピオン

グラディエーターはダイヤモンドのトップ110プレイヤー
チャンピオンはダイヤモンドのトップ10プレイヤーとなります。
次のランクに昇格するためには350ポイントを集める必要があります。
ブロンズ→350ポイントでシルバー→350ポイントでゴールド→350ポイントでプラチナ→350ポイントでダイヤモンド→TOP110のプレイヤーがグラディエーター、TOP10のプレイヤーがチャンピオンです。

・報酬受取に必要なゲーム数の変更

これまでのランクマッチと異なり、ランクの自動降格はなくなりましたがその代わりにランクマッチ報酬を受取ためには必要数の試合を毎週する必要があります。

  • チャンピオン / グラディエーター / ダイヤモンド: 週 30 試合
  • プラチナ: 週 15 試合
  • ゴールド: 週 7 試合
  • シルバー: 週 5 試合
  • ブロンズ: 週 3 試合

・ランクマッチ報酬の変更

週ごとの報酬が変更になりました。
黄色のシャードは、ミシックレアのオディネーターのシャード、紫色のシャードはニョペのシャードとなります。
これまでの実績から、ミシックのシャードは10$前後で取引される可能性が高いので、チャンピオンだと毎週30$以上稼げそうですね。

  • 通常の週: 1、2、4、6 週。
  • スーパーウィーク: 第 3 週と第 5 週。
  • 最終週: 第 7 週。

・暫定対処

レリックシステムのリワークに伴い、修正されましたがランクマッチ報酬は以下に暫定的に設定されました。今後変更予定です。
・プラチナ以上でなければ、シャードは取引可能なNFT化が不可
・ダイヤモンド以上であればカードが取引可能なNFT化が可能

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